井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
当然ながら
ブログ設定内のレポートとやらを調べてみても、まだ誰もこのブログ見ていません。当然です。誰にも教えていませんから。
じゃあ、なんで書くんだろ?んん~ん?
とりあえず、独り言ですが、書いちゃいます。

今日の近所の山。雲の中です。
f0137616_2249166.jpg



昨日までの謎だった、水槽写真の撮り方。発見しました。
僕のカメラには、マクロ切り替えがあり、当然その切り替えをした上で撮影をしていましたが、それじゃあうまく撮れなかったのです。今日、今まで気が付かなかったもう一つ上の機能(?)「デジタルマクロ」っていう撮影モードがあるのに気が付きました。これを作動させたら、僕にも何とか撮れました。(↓こんな感じ)
f0137616_22555661.jpg

でも、撮ってみて気が付いたのですが、うちのメダカは見てのとおり、あんまり立派なメダカではありません。ヒカリ斑メダカっていうやつです。「しばらくこいつらで(我慢して)、飼育スタイルの確立をしよう!!」と思っていました。しかし、今日、静岡さんのZめだかを里親させて頂くことになりました。ばっちり飼育して、たくさん卵を採るぞ!!まずは明日にも水槽を立ち上げないと。
[PR]
by jumpmat | 2007-03-19 23:05 | 雑感
<< まだ寒いです はなたば >>


by jumpmat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧