人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
春遠し
うちの地方は、まだまだ春遠しです。

今日の様子。わかりにくいですが、雪が降っています。
春遠し_f0137616_2392899.jpg
まだ、雪だらけです。

うそです。今日の写真なのは本当ですが、山の奥の方の写真です。日本有数の観光地の玄関口ですが、4月10日からの開通に向けて今日も大型除雪車が駐車場の雪かきをしていました。(注:裏側までの通り抜けが出来るようになるのは、4月17日からです。)


雪の大谷(ミニ) →小谷?
春遠し_f0137616_2357985.jpg


今日、マチの小さなレストランで昼食中、テーブル横の出窓に多肉植物(?)がありその大きな葉の縁に小さな葉がついました。ちょっと突っついてたら、取れちゃいました。ちょっと拝借。(やばーい。)お店の方ごめんなさい。でも、たくさん同じようなのが付いてたから許して。大切に育てます。でも、なんて植物なんだろ?
春遠し_f0137616_2333327.jpg
直径10mmぐらいですが、地面に触れていた訳でもないのにもう根が生えてて、土に植えれば着床間違えなし。

やばっ!!メダカネタが無い!!今日はメダカ、パス。
by jumpmat | 2007-03-23 00:12 | 季節
<< Z参上!! そろそろ、後悔じゃなくて公開し... >>


by jumpmat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧