井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
Z参上!!
ついに我が家にやってまいりました。Zめだか!!
f0137616_16205740.jpg
かわいいメダカのシール付きです。静岡さん、お茶目です。

ワクワクしながら開けると、2つの袋が。
袋A:立派な体型のメダカ(Z)が10匹、SIが2匹、レッドチェリーシュリンプが数匹、卵2粒(孵化ネット行き)
袋B:沢山のミナミさんたち(50くらい、いるんでは?)、アナカリス、ミジンコ数匹
あと、それぞれの袋に浮き草がたっぷりと入っていました。

早速水合わせし、3時間ぐらいかけ水槽に無事投入。(緊張しました。)
f0137616_176568.jpg
f0137616_16385541.jpg

改めて眺めても、立派な個体ばかりです。
しばらくは、眺めて暮らします。

沢山のミナミさんたちも、班分けしてそれぞれ水槽で任務に就きました。
SIの2匹も職場に設置してある接客水槽(通称「迎賓館」)に就職内定です。もうちょっと暖かくなったら、別水槽でSI産出にも挑戦したいです。
あと、浮き草、アナカリスは、ビオトープの資材にしようと思います。
ミジンコはあわよくば増えてくれないものかと、ラッキーパンチねらいで、発泡スチロール水槽に赤玉の古材と一緒に投入してみました。
[PR]
by jumpmat | 2007-03-24 17:20 | メダカ
<< ブラインの作り方 春遠し >>


by jumpmat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧