井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
タイトル説明
今週は、送別会ウイークアンド年度締め大会につき厳しい毎日です。
昨日は送別会。今日は、送別会が無かったですが、その分、年度締め事務をがっつりこなして、おかげでヘロヘロです。明日は、また送別会。もう疲れたから、来月になってからにしようよ!職場のみんな!!(無理です。4月にどっか行っちゃう人達をお送りするのが送別会ですから)

うちの「ヒカリ半ダルマメダカ(M)色いろいろ10尾セット」。
f0137616_22451675.jpg
はずかしながら、このセットを買って初めてちぢみの種類の実物を見ました。ですから、このメダカたちの良し悪しは、まだまだ判定できません。それまで、普通種体型以外のメダカは、実物を見たことがありませんし、もっと云うと自分で飼っている品種以外はほとんど実物を見たことがありません。(ネットに皆さんが貼ってくれている画像でしか、見たことがないんです。)
ピュアブラックも当然本物を見たことがありません。でも、欲しいです。
加えて、こんないなかでは、改良メダカ飼育が趣味なんて人に巡り会った試しがありません。
そんな僕のブログだから、当然タイトルについては「井の中のメダカ」です。(「~熱烈純情編」はノリでつけました。意味不明です。)
でも、ネットのおかげで、ずいぶんと大海は広いことを実感し始めています。(まだ、かなり海は遠いですが…。)今後も皆さん、どんどんいろんな事を教えてください。

追伸:今日、Zたちの袋に入っていた2つの卵から子達が孵化していました。
[PR]
by jumpmat | 2007-03-28 23:24 | メダカ
<< 食べ忘れ 小休止 >>


by jumpmat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧