井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
食べ忘れ
皆さんの載せているような、すばらしい料理では無いですし、見てくれもこのとおりの家庭料理ですが季節ネタで。
こごみ(草蘇鉄)入り煮込みうどんです。
f0137616_2224921.jpg
実は、去年の春に採ったものです。恥ずかしい話ですが、先日来の皆さんのブログでの山菜ネタで冷凍庫に一年眠っているこごみを思い出し、無理をしてでも今年のシーズン前までに食べなくては愚か者(って、今頃食べてたのではどう考えてもすでに愚か者)と思い、妻に無理を言って夕飯で使ってもらいました。これですっきり、春が迎えられます。と思ったら、まだもう一袋冷凍庫にあるとのこと。
あちゃー!

f0137616_22335121.jpg

きょうのZくん。順調に、産卵中です。ただし、今日初めて4分の1水替えをしました。水温等に十分気を遣ったつもりですが、これが環境変化になってしまっていないか、小心者は心配になっています。
[PR]
by jumpmat | 2007-03-30 22:46 | 季節
<< 水替えの恐怖 タイトル説明 >>


by jumpmat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧