井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
だめ飼い主
6:30ぐらいに帰宅し、早速水槽をチェックしたところ、Z(雄)1匹が腹をふくらましひっくり返り息絶え絶えで浮かんでいました。その時点でどう見ても手遅れ状態でしたがそれでもと思い、塩水浴をしましたが、もはや虫の息で他にどうすることも出来ないままについさっき死んでしまいました。

思い出してみると、今朝、背びれ腹びれの張りのない雄が1匹いました。
やってしまいました。
少し気が付いていたのに、何も手立てをせずにいた朝のことを、今更悔やんでも遅いです。

今のところ他の9匹には異常はありません。念のため水換え4分の1強をしました。
しかし、原因がわから無いのが釈然としません。

かなりブルーな夜です。しかし、気分とは別に、今は残ったメダカを要観察。

そんな訳で、昨日書くと言っていた、「ちょっとだめ飼い主」ネタは書くのをまたの機会にして、今日は「ほんとにだめ飼い主」ネタでした。
当然こんな日は、写真なしです。すみません。

~静岡さん、ごめんなさい。
[PR]
by jumpmat | 2007-04-02 22:16 | メダカ
<< いつも見る景色 水替えの恐怖 >>


by jumpmat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧