井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
ほたるるいか
~昨晩一夜限り、漁師になった。~
会社の若い連中総勢十数人と糸魚川に、ホタルイカ狩りに行ったんです。
因みに昨年も行ったんですが、日が悪く水揚げ0でした。

さて今年は…。
夜の漁なので、写真はありません。(忙しかったし)
23:00~4:30の徹夜明け、今朝の漁獲高です。
じゃじゃ~ん!!
f0137616_22165017.jpg
f0137616_22172072.jpg
f0137616_2217011.jpg
多分、7000匹以上は揚げました。クーラーバッッグ6箱有りました。
捕りすぎです!ちょっとやりすぎでした。でも、去年のリベンジは果たしました。
沖漬け、一夜干しをある程度し、あとは小分けにしジップロックに入れて冷凍庫へ。
ホタルイカまみれです。

今日のZ。
f0137616_22265599.jpg
稚魚水槽に移していたZⅡは、一昨日、壊滅の危機を迎え残り20匹にまで減ってしまい、「これはまずい!」。元の稚魚ネットに帰還して現在は、落ち着いています。(その後の、孵化分と合わせ、現在約40匹)
稚魚水槽は、リセットをし再挑戦したいと思っています。原因不明な分、今後について悩ましい状態です。
[PR]
by jumpmat | 2007-04-21 22:37 | 季節
<< 発芽玄米 雪の大谷 >>


by jumpmat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧