井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
発芽玄米
我が家では、極力発芽玄米を食べています。発芽玄米100%で炊きます。市販の発芽玄米では、とてもそんなことは出来なく、またやってもおいしくないので、自家発芽させています。
発芽をさせるには、ぬるま湯に12時間~24時間つける必要があるとのことで、その方法は色々あり、いくつか試しましたが、やっぱり餅は餅屋、発芽玄米は発芽玄米器。
f0137616_2336457.jpg
これが一番楽です。中には、銅製のザルと落としぶたがセットされていて、雑菌の繁殖を抑えながら一定の加温で発芽を促進してくれます。
発芽玄米は多くのギャバとやらが多く含まれており、ストレスの緩和、肥満解消なんかの効果があるとかって話です。また、そのほかに多くのミネラルも摂取できるとのことです。
一切、文責は取りません。○○大辞典みたいになっちゃ困るんで、これ以上このネタを書くのはヤメ。
でも、結構おいしくって沢山食べてしまい、健康のためにやってるのにあんまり意味ありません。

今日のZ(フジテレビ西山アナの声で)
f0137616_23495887.jpg
ちょっと、食べ過ぎ。でも、産卵には多めのエサが必要みたいな気がします。多分、満腹感があるとホルモンの分泌が良くされている??しかもちょこちょこやらずに、一日2回の量多めが良さそうな?よく分かりませんが、腹が減っては戦は出来ぬ!(ごまかし気味…)
[PR]
by jumpmat | 2007-04-24 00:01 | 雑感
<< グリィ~ンだよお~ぅ! ほたるるいか >>


by jumpmat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧