井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
記事がないという記事
すばらしい記事を思いつきません。5月病、ではありません。

メダカの飼育も可もなく不可もなくです。強いて言えば、ニュースとしては、
連休中3日間留守にして帰ったところ
①卵の収量が少なくなった。
②稚魚がなぜか減った気がした。
③透明鱗F1水槽で白骨★を2体発見した。
といったところです。
やっぱり、家を空けるというのは、僕のような素人の分際ではまだまだ恐ろしい行為のようです。笑

こんな感じで、特別、記事にするネタもないので困ってしまっていることを記事にする次第です。

苦し紛れに…。
以前撮ってあったこんな写真をネタに…。
f0137616_22293110.jpg

ペットボトル水槽です。
水槽を増やさないように頑張っていた(?)頃に作り方をネットで見つけて使用している、なかなか優れものです。なかでも、差し込んである紙カップが、この水槽の良く考えられている便利ポイントです。
この水槽で、ペア飼育からあぶれた荒くれブチメダカ♂1匹が室内ノンヒータ越冬をすることに成功しています。
[PR]
by jumpmat | 2007-05-07 22:50 | メダカ
<< 屋外への進出 メダカのいない生活 >>


by jumpmat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧