井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
寿司旅
昨日、一昨日は、家族4人で富山市に小旅行に行ってきました。
目的は、「うまいもの食いに行く」
コンセプトは、「一点豪華主義」
モットーは、「行き当たりばったり」
なので、安ホテルだけ予約をし、家からスタート。

うちの県には海がありません。子供達に海を見せるのも目的の一つです。
井の中のメダカ、大海を知らず。です。
親不知にて
f0137616_22114583.jpg
喜んでいました。沢山の石を拾って??(2人とも趣味「石集め」どうせなら、ヒスイを拾って欲しいんですが…。)

お昼は、回転寿司。
回転寿司といえど普段は見たことのない超豪華なネタのラインナップに早くもヒートアップし、いきなり大量(大金)の消費をしてしまいました。

魚津水族館に行って、ぐるぐるまわって腹ごなし。(もちろんメダカもいました。ちょっと寂しいメダカが)
そして富山市内へ。富山駅近くで4人1部屋一泊朝食付き10,000円(全員で)の超安ホテル。しかし、期待以上に良いホテルで思わず満足でした。
ホテルで地元料理のおすすめ店を聞き、夕食へ。
まず居酒屋でシロエビ、ゲンギョ、ホタルイカなどをたんまり食べて、なんと驚き!!本日2度目のお寿司屋さんへ。8席ほどのカウンターのみという小さい店に行きましたが、子供達は初めての回らないお店の体験です。自分の食べたいものをちゃんと頼み、それをちゃんと残さず食べました。大変お行儀良かったです。もちろん両親も。シロエビの寿司、最高です!!

次の日は、まず富山空港に行き(うちの近所には、ジェット機が離着陸する空港ないんです。)、
f0137616_22325168.jpg

同じ道を帰るのもつまらないので飛騨に回り、3月に一躍有名になった大橋コレクション館に行きました。金塊は、当然ありません。
f0137616_2237344.jpg
メダカの化石(?)
f0137616_22452952.jpg

メダカ用3種の鉢(?)
f0137616_22464891.jpg

その後、同じ施設内の大鍾乳洞を見ました。鍾乳洞って面白いです。
f0137616_2250160.jpg
f0137616_225093.jpg

安房トンネルを通り(上高地にはさすがに寄らず)、無事ご帰還いたしました。
疲れましたが、沢山食べて、沢山笑って、沢山見て帰ることが出来ました。

そうそう、2日目のお昼ご飯は、富山名物ます寿司でした。(笑)
[PR]
by jumpmat | 2007-05-14 23:04 | 雑感
<< ポップアイ 休暇 >>


by jumpmat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧