井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
貧乏性?
メダカを一生懸命に飼うようになって、自分の中で大きく変わったことがあります。

生活を取り巻くいろいろな容器が気になって気になって。
変わった容器を見るたびに、「これメダカの水替えにいいじゃん。」「あれメダカの稚魚にいいかも。」と集めるようになってしまいました。

最近のお気に入り(?)な容器
f0137616_21133965.jpg
左から、
おーい○茶2リットルボトル(最近のお茶のペットボトルは取っ手があって便利。焼酎のモノより頑丈っぽいし)
単なるゼリーのカップ保育園児の娘からの戦利品(?)ゴミ掬い、卵の異動に使用
蜂蜜の瓶 隔離水槽、グリーンウオーター作り、ミジンコ育成に使用
残りの3つは豆腐の容器 最近の豆腐の容器はいろいろな形があって一番ときめきます。
そのほか、蠣殻水の保管は一升瓶。(湯煎もしやすい)
屋外水槽用のためおき水用はペットボトル等々
でもこれって、ただの貧乏性?

今日も妻の声が響きます。「この邪魔な容器捨てるよ~っ!!」

因みに、最近気になっているのは、農業用の100~250リットルの黄色いタンク。その辺で捨てられているバスタブ(笑)

グッドな出来事
今日、セブンイ○ブンで買い物したらレジで、「○○円のお買いあげなので、3枚この中のクジを引いてください」と言われて引いたところ、
f0137616_21341185.jpg
見事3枚ともあたり。でもコンビニのクジの景品で作業用手袋って???
[PR]
by jumpmat | 2007-05-23 21:45 | メダカ
<< よい子の寝る時間 VIP >>


by jumpmat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧