井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
積雪情報?
今日も山際へ。ついでに、写真をパチリ。
鹿島槍の登山口の大谷原から。
f0137616_21412037.jpg
この辺は、例年よりかなり春が進んでいるように感じます。

更に、山の中へ行き、西俣の出合付近。
f0137616_21434397.jpg
昨年の同期はもっと雪があったのですが、今年はこのわずかなデブリ(雪崩による雪塊)ぐらいしか残っていません。やっぱりこの冬は雪が少なかったんです。ただもう少し標高があがると、やっぱりそこは高山。しっかりと残雪はあるとのことです。
因みに、尾根筋は5月に入って2度の積雪があったそうです。
f0137616_21475489.jpg


昼間は結構気温が上がるんですが、夜はまだ…。産卵水槽、稚魚水槽内のヒーターを切るという行動にどうしても踏み切れません。
[PR]
by jumpmat | 2007-05-29 21:53 | 季節
<< 針ノ木 脚パンパン!! >>


by jumpmat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧