人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
針ノ木
本日は、針ノ木大雪渓へ。
あいにくの強い雨。仕事でなければ、帰っているところです。
雪渓までの登山道沿いの植物。
サンカヨウ
針ノ木_f0137616_2015097.jpg
エゾエンゴサク
針ノ木_f0137616_20153241.jpg
オオカメノキ(ムシカリ)
針ノ木_f0137616_20172484.jpg
いろいろ咲き始めています。

このころは雨も上がり、新緑が綺麗でした。
針ノ木_f0137616_2023718.jpg
針ノ木_f0137616_20232434.jpg

針ノ木大雪渓です。山岳関係者に聞いたところ、高山の積雪は例年とおりと聞いていましたが、実際行ってみるとかなり雪が少ないです。2年前からこの時期に行っていますが、いつもなら雪の下である場所も、かなり露出していました。
針ノ木_f0137616_20233591.jpg

3日の日曜日は、「慎太郎祭」というこの山域の開山祭。その準備で土曜日も。今週は、あと二回ここに行かなければなりません。次の週の日曜日もイベントで行かねばならず、近々にあと3回行きます。正直、今日みたいな天気だと嫌です。

山と結婚式は晴れが良い!

一宮系KSI×PBの卵が、14個中11個孵化しました。あと3個孵化すれば、孵化率100%!明日の朝、見るのが楽しみです。
SBもGDも順調に孵化に向かってまっしぐら!です。
by jumpmat | 2007-05-31 20:46 |
<< 色 積雪情報? >>


by jumpmat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧