井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
突然ですが、僕は赤緑色盲です。

だから、昔から色ではときどき苦労しています。よく人から「どんな風に見えるの?」と聞かれたりしますが、これは答えが難しいです。だって、僕にはみんながどんな風に見えるのかわからないんですから…。

でもあえて説明すると。
「少し離れた位置にある緑の葉が茂った木に赤いりんごがあった場合、それに気づくのは普通の人よりかなり近づかないと判らない」
「普通の人より、少し暗い世界に生活している」
「赤の濃度が違う」
といった感じです。

今後、ブログを続けるに当たって、「なかのりは色の表現がおかしい」とか思ったら、ご指導をお願いします。
または、「なかのりにあんなに赤い楊貴妃をプレゼントしたのに、色が薄いって言いやがってもっと色の濃いのを寄こせと言いやがった。」とかってことがあったら、もっと濃いのをプレゼントしてください。(笑)

おにいちゃんからもらった卵の写真です。
スーパーブラックの卵
f0137616_23122760.jpg
もう、今の時点でかなり黒いです。このまま黒いままで成長するのか、それとも何度も色を変えながら成長するのか、今後が楽しみです。

黄金ダルマの卵
f0137616_23143662.jpg
こちらも、今の時点で黄金色に見えるような気がします。どきどきです。

どちらも、ぼくの見た色は気のせいかな?

KSI×PBの残り3粒は、今日孵化しませんでした。明日こそ!

明日も雪渓です。酒を2升担いで登ります。自分で飲むやつなら張り合い有りますが、明後日のお供え物なので…。
[PR]
by jumpmat | 2007-06-01 23:23 | メダカ
<< 針ノ木その2 針ノ木 >>


by jumpmat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧