井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
黒い稚魚祭り
日曜日に再び開山祭「慎太郎祭」で針ノ木雪渓~針ノ木峠へ。
さすがに冬場の堕落した生活のツケが回ってきました。体は重く、筋力も…。
年々山の頂上が遠くなってきています。
でも結構な好天に、大満足の山行でした。顔は、現在一皮むけている最中です。
そんな最高の山を目の前に、凡ミス!すばらしい景色をブログ用にとデジカメを構えたところシャッターが下りません。「あっ!昨日充電するためにバッテリー抜いたままだった!!」

デジカメも バッテリーなけりゃ ただのオモリ (字余り)

当然下山後は、みんなでおいしいビールを。(飲み過ぎてしまいました。)

昨日、買い物に行くとらっきょうが目に飛び込んできました。衝動買いです。しかし知らなかったのですが、らっきょうは下ごしらえが大変です。おかげで2晩掛かってしまい、昨日はブログさぼってしまいました。
甘酢漬けと塩漬けにしました。うまく漬かるといいんですが。

mにいちゃんに、いただいた卵がどんどん孵化中です。
PB×KSIは、残り1粒。
SBは、11粒いただいたのですが、昨日~今日にすべて孵化しました。
SBは、ホントに黒いです。(だから、こんな風に写真を撮っても、ちゃんと写ります。)
f0137616_231234.jpg
黄金ダルマ(GD)は、約半数が孵化しました。
おにいちゃん、ありがとうございました。
稚魚祭りですが、ここからが勝負です。水替え、エサやりをしっかり頑張ります。

今日、支店への出張からの帰りにあまりに夕日が綺麗だったので、信号待ち中にあわてて携帯電話でパシャッ!!
夕日と有明山
f0137616_2317681.jpg
まあまあ(?)、うまく撮れました。最近は携帯のカメラもなかなかすごいです。
[PR]
by jumpmat | 2007-06-05 23:27 | メダカ
<< シェフの実力??? 針ノ木その2 >>


by jumpmat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧