井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
オタマジャクシ?
Zのメスが、2日前から昨晩にかけてどんどんふくらみフグみたいになってしまい、もう一晩様子を見ようと思っていたら、今朝、白骨遺体で発見されました。
びっくりです。
あっという間に骨だけで、悲しいを通り越し、ただびっくりです。
ミナミとラムが明け方に平らげたんです。
ピュアブラック、また少し遠のきました。(現在、オス3、メス4)
でもまだまだ、頑張ります。

山は一気に緑が濃くなりました。
f0137616_20365080.jpg

笹藪を漕ぎ進んでいたら、怪しい植物発見です。
f0137616_20391659.jpg
ギンリョウソウです。葉緑素を持たないためこんな物体です。したがって、光合成が出来ない植物なのです。栄養は、根からの吸収のみです。

最近の我が家のメダカの飼育環境(屋外編)
f0137616_20441476.jpg

GWは、すべて稚魚水槽です。スーパーブラック、黄金ダルマ、琥珀スモールアイ×ピュアブラック、Z2が入っています。
そのほかに、サイド3(雑水槽)とサイド7(スノーホワイトヒカリ)と青少年育成水槽(仮名)が置いてあります。
まだ夜は12度近くまで気温が下がるので、稚魚は毎晩、屋内に格納しています。
そして、毎日の水替えもしっかりして、えさも可能な限り与えている成果の表れか、★も少なくなりました。
f0137616_2054184.jpg
スーパーブラックです。見るたびに、ギョッ!!としてしまうくらい黒いです。まるで小さなオタマジャクシみたいです。(笑)
他のメダカより成長スピードが速い気がするんですが、気のせい?
[PR]
by jumpmat | 2007-06-13 21:33 | メダカ
<< 屋外最高!! カレー担当 >>


by jumpmat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧