井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
ほう葉巻き
昨日、うちの実家からばあちゃん(僕の母)が来てくれました。
子守に来てくれたのです。
おかげで、6年半ぶり(子供が生まれて以来)に夫婦水入らずで、夜のお街をデートしてきました。
以前から、目をつけていたおしゃれな店のカウンターで楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
ばあちゃん、ありがとう。

でもおかげで、軽い二日酔いでした。

ばあちゃんが、おみやげで手作りの「ほう葉巻き」を持ってきてくれました。
f0137616_18522194.jpg
あんこを詰めた米粉の餅をホウノキの葉に包んで、蒸し器で蒸したものです。
f0137616_1856744.jpg
実家の地方の郷土食です。
旨くて、たっぷり食べちゃいました。

このほかに、ホウの葉に酢飯といろんな具をのせて作る「ホウ葉寿司」もあります。

今日は、メダカの話しはなし。
[PR]
by jumpmat | 2007-06-17 19:03 | 季節
<< 老婆心 屋外最高!! >>


by jumpmat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧