井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
老婆心
秘密兵器完成!
早速、使用し記念すべき初撮影。(以前も紹介したヒカリダルマなかのり1号「グレちゃん:長女命名」)
f0137616_21572337.jpg
撮影の腕が悪いので、イマイチかもしれませんが、それでもこんなぐらいに撮れれば大満足。


昨日、ホームセンターですごく大きな発泡スチロールの箱を持った紳士を見ました。
その箱を見た瞬間、「メダカをあれで飼ったらいいかも。」と思ったものの、いつもの悪い癖だとその思いをその考えを打ち消し熱帯魚コーナーに向かったところ、その紳士も熱帯魚コーナーにやってきました。

「このおじさん、やっぱり魚飼育であの箱使うの?でも、もしそうだとしても、メダカじゃないよな。」

すると、紳士は店員に、「ホテイソウのもっと大株ってないの?なければ、この小さいの10株ください。」

10株ってスゴイ量です。
おもわず、「ホテイソウは、環境が良ければあっという間に何倍にも増えますよ。」と言いかけましたが、それは老婆心というもの。ぐっとこらえて、見て見ぬふりです。

そのあと、紳士はなんのために発泡スチロールの箱とホテイソウを買ったのか、ほぼはっきりしました。
やはり、メダカ飼育です。
メダカのえさを4~5本買ってましたから。
あのえさの量では、僕の今のメダカ飼育量なら完全消費するまでには3年は掛かりそうです。でなければ、えさのやり過ぎであっという間に全滅です。
でもこれも老婆心なので、またまた見ぬふり。

実はそんな心配は無用の、スーパー飼育者だったりして。家に帰ると、めだかが数千匹泳いでるような。

ご紳士。これ読んでたら、勝手に盗み見てて、しかもいらない詮索してすみませんでした。


秘密兵器は、これです。
f0137616_2264447.jpg

[PR]
by jumpmat | 2007-06-19 22:01 | メダカ
<< 残念なヤツ ほう葉巻き >>


by jumpmat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧