井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
残念なヤツ
今日は、昨日紹介した秘密兵器を手に、前から確認したかったことを確認。
サイド3(ブチヒカリメダカ一族とその友達水槽)の中にいるブチ夫婦の冬子の1匹がヒラヒラしているように見えるのです。

しかもかなり大胆に!!かなり大きい鰭になってるかも。ドキドキ…。

それをやっとの思いで掬い早速、秘密兵器に投入。
あ~っ!!なんだこりゃ~??
f0137616_1857696.jpg
めちゃくちゃ残念なヤツです。
背鰭、尻鰭ともに申し分のない大きさなのに、尾鰭小さくてしかも菱形じゃあないんです。
f0137616_18565096.jpg
何度見ても残念なヤツです。
くやし~~~~~~い!!
まだ、成長途中(親の3分の2ぐらいの大きさ)なので、もしかして菱形に?と思いたいんですがどうも無理っぽいです。

本当に、悔しい。

このままでは悔しすぎるので、気を取り直して、ちょっと期待の新人を紹介。
f0137616_1971450.jpg
少しだけ縮み??
一宮系黄金ダルマ サムライ スペシャルです。
縮むのを期待して、28℃に加温中。
グリーンウオーターの中なのではっきりしませんが、このほかにも数匹、縮んでるかも…。
真実は緑色の水底にあります。
[PR]
by jumpmat | 2007-06-20 19:14 | メダカ
<< 一喜一憂(やや不安) 老婆心 >>


by jumpmat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧