人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
オセロかよ
スーパーブラック、大きくなりました。
オセロかよ_f0137616_20294126.jpg
と言っても横から見るとその色はほとんど普通のメダカ。
そろそろ屋外に出します。でも水槽がありません。
そこで、全く違うカラーのメダカとの混泳でしのぎます。
サイド7(スノーホワイト水槽)に移民します。
これにより、サイド7水槽は今日から別名「オセロ水槽」となりました。
(葬式水槽って言っちゃあダメです。)

水合わせ中。
オセロかよ_f0137616_20331429.jpg
下で、スノーホワイト達が警戒中です。「お前らぁ、入ってくんなよぉ~!!」と言っていますが、飼い主はお構いなし。

黄金ダルマの子供達を、掬ってみました。
オセロかよ_f0137616_20372525.jpg
上から見て「ダルマみたいのが沢山!!」と喜んでいましたが、違いました。ほとんどが飼い主に似て、肥満なだけでした。残念!!

今日孵化した、Z2達(この3日間このペースで産まれています。因みにこの後、さらに10匹ちょっとが追加で産まれました。)
オセロかよ_f0137616_20423158.jpg
そろそろ、卵を採るのは休憩しようか、ただぁいぃ~ま、考え中。

サイド3水槽に数週前から、ヤツガシラを入れました。
オセロかよ_f0137616_2047217.jpg
少しずつ成長して、いい感じになりました。
このヤツガシラというヤツ、園芸店で見て一目惚れ。衝動買いしてしまいました。
帰ってから、「これってサトイモみたい。」と思いながら、ネットで正体を調べたところ…。

「サトイモじゃん!!」

臨時収入(馬券を間違えて買っちゃったら、たまたま大当たり??)があり、それのおかげで夢の赤いメダカ(東天光か楊貴妃)が余裕で買えるだけの金があります。
欲しくって、館のホームページ見ながらウズウズ。
でも我慢。でも欲しい。でも我慢。でも欲しい。我慢。欲しい。我慢。
1日中、悶々としています。どうしよ~う。
でも、今いる他のメダカたちのことを考え、今は我慢?どうしよ~う。
by jumpmat | 2007-07-02 20:50 | メダカ
<< やっちゃいました… 稚魚 >>


by jumpmat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧