井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
キター!!!
今日は、待ちに待った日です。
赤くて背中にヒカリが載ったのが、広島からはるばる来る日です。
朝からソワソワ
……
昼です。なかなか来ません。
……
3時過ぎにやってきました。
f0137616_22445423.jpg
取扱い注意です。
潔く、品名は「メダカ生体」。
早速開けると、出てきました、メダカ生体が。
f0137616_22471661.jpg
本当は、もっと沢山買おうか悩んだのですが、今回は3匹だけ購入しました。
しかし、数えると4匹入っています。?
よく見ると、1匹は背曲りのようですので、サービスで入れてくれたようです。
f0137616_22522468.jpg
早速、水槽に浮かべましたが、ここで時間が無くなりました。今日は、保育園の七夕祭です。
こういう行事には、お父さんも行かないとますます家族から孤立してしまいます。
渋々行ったこの行事のバザーで、新しい水槽を買いました。
f0137616_22554161.jpg
これで、東天光の稚魚がいくら産まれても、大丈夫です。(妄想です。うちの下の娘がこの夏、お世話になるプールです。)

うちの下の娘(ピンクの浴衣)です。
f0137616_235678.jpg


行事が終わり、家に帰って、東天光の水合わせ続行です。
f0137616_2395912.jpg
慎重に時間をかけて水合わせし、やっと投入。
f0137616_23124868.jpg
色もこの時点で、初めて確認出来ました。
f0137616_23125852.jpg
正直、期待ほどの色ではありません。しかし、まだmサイズなので、これからに期待します。

さて、これから、どんどん大きくして早く繁殖させるぞ!!

7/8 10:00 追伸
今朝家族に見て貰ったら、「結構、綺麗な色だよ。」とのことです。
かわいいですよ。
うっしっし…。 
[PR]
by jumpmat | 2007-07-07 23:30 | メダカ
<< 退屈な夜 カメラ >>


by jumpmat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧