井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
この子誰の子?
3日間の出張終了。
やっぱり家は最高です。

早速、気になっていること。
我が家のZのF2の中に、こんな体色のヤツが混ざっています。
f0137616_22551499.jpg
上が、?なやつ。
下は、ノーマルカラー。
つい先日まで、「茶色も出るんだー。」と自分で勝手に思っていたのですが、先日どこかのブログを読んでいたら、黄金の血統でなければ、ピュアブラック系(=Zめだか)から茶は出ないというような内容の記事を見つけました。

???

この子誰の子?

可能性その1:他の水槽の子が入ってしまった。
これは可能性が低いです。このメダカが産まれた頃、我が家にはZのほかにホワイトヒカリとブチヒカリと「ヒカリ半ダルマいろいろ」しかいなかったので、それらからこのカラー、体型はあまり出そうにありません。

可能性その2:神様からの贈り物です。
だったら、ピュアブラックをくれるはず。(笑) 従ってこれは無し。

可能性その3:やっぱりZの子です。
これしか思いつきません。でも微妙です。

だれか、教えてください。

東天光です。
f0137616_2375970.jpg
一番色の濃いヤツです。当然、写真の色は加工していません。撮り方によっては、結構赤く撮せるものです。(偉いぞ!!自分。)
今日も久々に眺めながら、念力を。
赤~くな~れ~! 赤~くな~れ~!

娘の机です。
f0137616_23253863.jpg
妻の父が使っていたものですが、父が35年前に亡くなって、いつのころからか倉庫の奥に眠っていたのです。

去年、娘が小学生になるに当たり、妻がこの存在を思い出し、
1.大きさが我が家にベストサイズ
2.普通の勉強机は、転勤屋の敵
3.金がかからない
4.どうせ、勉強しない
5.タイムマシーンを、入れられるぐらいの引き出しもある

ということで、僕が修復をして使える状態にしました。

なかなかな出来栄えで、予定どおり勉強嫌いな娘?に育ってくれたので、この机でばっちりオッケーでした。
いつもはただの物置になってますが、「写真撮って、ブログに載せる」といったら片付けていました。

この写真を撮ったのは、日曜日。
今日帰ってみたら、またいつもの物置でした。(笑)

この子誰の子?
完璧に、僕の子です。(笑)
[PR]
by jumpmat | 2007-07-11 23:37 | メダカ
<< 地震による被害、ありません 退屈な夜 >>


by jumpmat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧