井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
うちの爺の趣味
先程も、記載しましたが、本日10時13分ごろ、新潟県上中越沖を震源とする地震がありました。
被災された方々及びそのご家族の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

この連休は、実家に帰っていました。
実家は、何もないのが自慢の山里です。
車で2時間強の道のりなので、うちの子供が小学生になってからは、年に数回しか帰らなくなっています。ですので、今回の帰省は、正月以来です。

うちの父が、趣味で栽培しているウチョウランです。
f0137616_19234893.jpg

「どれが、自慢の品?」と聞いたところ、「昔ほど熱がないから、どれも大したこと無い。」との返事。適当に数株、写真を撮りました。
f0137616_19251280.jpg
f0137616_19252384.jpg
f0137616_19253170.jpg
今まで全く興味がなかったですが、よく見ると面白い花です。もうちょっと年取ったら始めても良いかもと思いました。(でも、山から取ってくるのは、警察に捕まるので嫌ですが…。)

ミツバチです。
f0137616_1927996.jpg
f0137616_1927191.jpg
春先に電話で聞いた時には、「1箱だけしかない。」と言ってましたが、5箱ありました。今年は、ツキが良かったらしいです。
そのほかに、クロスズメバチ(長野県での呼び名は、地バチ)が1箱居ました。
f0137616_19292038.jpg
近所迷惑だろうな~。


今日2日ぶりに家に帰ると、東天光4匹中の1匹(おまけの背曲り)が居ません。
いくら探しても居ません。
それでもよく探したら居ました。

白骨化して…。

ミナミヌマエビとレッドラムズホーンが綺麗に平らげていました。
原因は分かりません。
悔しいです。
我が家のメダカ飼育の敵は、台風でも地震でもなく、飼育者本人?でした。

ぁ~悔しい。
[PR]
by jumpmat | 2007-07-16 19:30 | 季節
<< スモールアイ 地震による被害、ありません >>


by jumpmat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧