人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
じだんだ!
梅雨が明けて、早くも5日。
暑くなってきました。
しかし、我が地方はその後も曇り空が多い気がします。

ただ、これだけ気温が安定して高くなれば、いくら寒冷地での飼育とはいえ、黙っててもメダカは育つでしょう。
そんな期待すべき時期を迎えるに当たって、Zメダカの子達を総点検しました。

すると、居ます!
居ました!!待望のSI(スモールアイ、点眼)!しかも2匹。
じだんだ!_f0137616_219292.jpg
しかも下のは、黒っぽい色をしています。
ついにやったか!!

でもこれじゃあダメです。

がっかりなんです。

はい!!

2匹とも、まわれーみぎ!!

そして、反省!ふせ!!

じだんだ!_f0137616_21125935.jpg
残念ながら、2匹とも片目SIでした。
これだけ必死に卵を採ってもPB(ピュアブラック)が出ないんでは、さすがにニブイ僕でも、めげてきます。

ハァ~…。
悔しい。
地団駄、踏んじゃいます。

このまま、今日の記事を閉じるんでは情けない気分なので、景気づけにハデなのを!
(実は、いろんな意味で今日のために取っておいた写真です。)
じだんだ!_f0137616_2121355.jpg
いただいた卵から大きくした、黄金ホタルダルマの子達です。赤玉土が底砂の発泡スチロール水槽の中では、あまり綺麗には見えませんが、観察容器に入れてみたら、とても綺麗です。

久々にウットリ~!
by jumpmat | 2007-08-06 21:27 | メダカ
<< 赤い奴ら 梅雨明け >>


by jumpmat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧