井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
バガボンド
唐突ですが、僕は漫画大好きです。
特にバガボンド、大好きです。
でも週刊誌は買いません。コミックが出るまで我慢です。
若い頃は、その我慢が出来ず週刊誌でも読んで、コミックも買ってという無駄をしてしまっていました。
その頃から比べたら、少しは我慢強くなりました。
そんな僕ですが、こればっかりは限界で…。

今まで、我が家の一軍はZメダカでした。
3月から、卵を採り、多くの子供を産み出しました。
このごろは繁殖率も上がり、たぶん7月産まれの稚魚なら9割は、成長させたと思っています。でも、ピュアブラックが出る様子がありません。

うちのZの元々の飼い主さんが言っていた、「Zの子は、なかなか貰ってくれる人がいなくて…。」
確かにそのとおり!!
このような状況下で、これ以上卵を採るのは、恐ろしくなってきたので、一時Z飼育から撤退します。根性なしですみません。

そこで、新しく我が家にやってきて、いきなり一軍に昇格した子達を紹介します。
f0137616_12483028.jpg
こんな感じの子達です。キレイ!綺麗!しつこくもう一枚。
f0137616_12523525.jpg
う~んいいかも。写真は下手だけど。これだけキレイなら、子供もよそに出せそうです。
たのしみ、たのしみ。


昨日は、子供達とデートに行きました。(奥さんは、優雅に1日フリータイム)
行き先は、いつものとおり「国営アルプスあずみの公園」。
あまりの暑さだったので、子供達に水遊びを許可したところ、調子に乗って池の真ん中まで行ってしまいました。
f0137616_12564827.jpg
「ダメだよ!!あんまりそっち行くと!水着じゃあないんだし!着替えは車にしかないし! あっ! …」案の定です。
f0137616_12585517.jpg
車まで、タオル巻いて歩かせました。

メダカ仲間募集中!! ←ブログランキング!じゃないよ。(笑)
[PR]
by jumpmat | 2007-08-26 13:19 | メダカ
<< お選別 どうしてかな~? >>


by jumpmat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧