井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
お選別
昨日は、黄金ダルマの子を選別しようと、掬ってみました。
選別のコンセプトは、次の世代に黄金、黄金ダルマを作る親選び。なので、曲がりがなく色がよければ合格とします。
f0137616_23174876.jpg
横から見た感じでは、長さの違いはあるものの、どれもいい体型です。
ただ○をしたヤツだけは色的にちょっと許せないかな?
続いて上から見てみました。
f0137616_23185556.jpg
上からも曲りは見られなく、良い体型でした。
でも、やっぱりさっきのヤツは色的に許せません。それともう1匹も。
結果、この2匹を別の「寄せ集め水槽」に移動しました。

以前に、この兄弟の中にいたヒメダカみたいなのと、茶メダカみたいなのは選別済みだったので、あっけなく終わってしまいました。
ちょっと、手応えなしでしたが、良い子ばかりで、来シーズンが楽しみです。


昨日の記事でお披露目しました、NEW一軍メダカはなんてメダカなのか、みなさん判らないようで、以外でした。

一応、ヒントは同じ昨日の記事の中に、書いてあります。
そして辛抱強い(?)僕が、PB産出をあきらめるはずがない!(笑)
[PR]
by jumpmat | 2007-08-27 22:38 | メダカ
<< 盗賊参上! バガボンド >>


by jumpmat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧