井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
盗賊参上!
先週の平日、mおっちゃんの家に行きました。
前から行きたかったところだったので、前の晩は寝付けませんでした。遠足前日症候群です。(笑)
そのうえ、予想以上にすごい飼育現場にただただ興奮しまくってしまい、帰ってから気が付いたのですが一枚も写真を撮っていませんでした。
反省。2台もカメラ持って行ったのに!
しかし、この1年半ほどの間、自分で試行錯誤し判らないことはネットで探したり、みなさんに聞いたりしながら飼育方法の確立を目指してきましたが、それでも判らないで悩んだりしていた部分を、肌で感じる事が出来ました。
百聞は一見に如かずです。
そのうえ、はじめてのメダカ仲間とのひととき。最高でした。

すごいメダカがぞろぞろ居ます。
おっちゃんは「なかのりさん!ここにいるメダカはどれを持って行ってもいいから!」と言ってくれましたが、謙虚(?)な僕にはそんな恐ろしいことは出来ません。

ウソです。
ガッツリ頂いてきました。ウワサのあいつらもです。
帰りの車の中での気分は、完璧に盗賊でした。(笑)
おかげで、うちにはスモールアイのみ10匹くらいの水槽が出来上がりました。

ガッツリ分の1
f0137616_1512975.jpg
(写真をクリックすると、大きくなります。そのはずです。多分…。)
まだ、2cmくらいですが、何か変なヤツなのです。背びれも変です。
上からも
f0137616_1552635.jpg
一目惚れして、無理矢理強奪です。(笑)
僕的には、すごいのをいただいちゃいました!
みなさんはこれを見てどう思いますか?
うちの妻は、「ちょっと、コワイ感じのメダカで嫌だ。」とのこと。

兎にも角にも、おっちゃん、ありがとうございました。
[PR]
by jumpmat | 2007-09-02 15:19 | メダカ
<< リサーチは大事! お選別 >>


by jumpmat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧