井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
マイタケ、マイッタ!
昨日、職場の先輩からいただきました。
f0137616_2024161.jpg
天然マイタケです。
先輩曰く「少しだけで悪いけど…」
あとで見てびっくりです。
すごい量!!

因みに、山で採る前に撮った写真もいただきました。
f0137616_202821100.jpg
すごい大きさ!!めちゃくちゃ、奥山で採っているそうです。

味は当然、最高です。
スーパーで売っている栽培マイタケとは全く比べられません。(比べたら、バチが当たります。)

昨日は、「秋鮭とマイタケのホワイトソースパスタ」
今日は、「地鶏とマイタケのすき焼き」
にして食べました。
シェフは、僕です。うっかりしていて、写真を撮り忘れました。
どちらもマイタケてんこ盛りです。
ウマカッタ。子供達も沢山食べました。

明日は、マイタケディナーの締めくくり「マイタケご飯」にしようと思っています。

秋、最高!!

因みに、実家の父は、シメジ採りの名手です。
天然シメジで、ご飯を炊くと最高です。そろそろ届かないかな~。

好きな言葉:他力本願(笑)
[PR]
by jumpmat | 2007-10-01 20:44 | 季節
<< ズバッと参上!! すごいこと >>


by jumpmat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧