井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
ズバッと参上!!
ちょっとは大きくなったので、うちのSiたちを撮影してみました。
f0137616_2027864.jpg
全部mおっちゃんから頂いたメダカです。左は、1ヶ月前に紹介した背びれが変化しているメダカ。そして、他のメダカは武蔵×小次郎のF2の緋色Siと武蔵と小次郎。
背びれが変型したヤツは昨日から色が急に褪せてしまいました。
f0137616_2035613.jpg
結構、黒くなってたのに、急になんででしょうか?週末の数日間、屋内に入れてたから?
続いて緋色Si
f0137616_20343611.jpg
もう一匹メスで同じカラーのがいたのですが、先週ポックリと★になってしまいました。
静岡さん、このペアの子を取る約束でしたが、その約束を果たせませんでした。すみません。

そして小次郎。
f0137616_20401817.jpg
こちらも、一昨日までかなり黒くて、眺めながらニタニタしていたのですが、昨日から少し色が薄くなってしまいました。やっぱり日に当てていなかったから?
保護色に左右されないというものの、黒くするには日光に当てることは大切なんでしょうか?
悩みます。
[PR]
by jumpmat | 2007-10-02 20:46 | メダカ
<< かぐや姫の話って好き? マイタケ、マイッタ! >>


by jumpmat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧