井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
久々!
前回の予告のとおり、今日はメダカネタ。

かなり寒くなってきたので、メダカを冬越し体制にしようと思い、先週までに色々やってみました。
選りすぐりの発泡スチロールの箱に入れ、この場所で冬越しさせようと思った場所に運び込みました。
しかし、その場所は思ったより気温が安定して温かく、またメダカたちの目が覚めてしまいました。
したがって、まだ全てのメダカにエサやり中です。
しかし、ヒーターのあるなしや水槽の置いてある場所ごとに水温が違うことから、水替えに大変手間と気配りが必要な状態になってます。

困った困った。

琥珀スモールアイ×ピュアブラックです。
f0137616_181558.jpg
結構黒いんでピュアブラックと呼びたいのですが、10分程撮影用ケースに入れたままにしていたら、
f0137616_1815371.jpg
こんな色になってしまいます。
したがって、自分では、琥珀スモールアイと呼んでいます。

ピュアブラックへの道のりは険しい!
[PR]
by jumpmat | 2007-11-04 18:05 | メダカ
<< クマダナなんだな 憧れのルート >>


by jumpmat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧