井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
ぬ~ぼ、その2
今日も、ヌーボしちゃいました。(笑)
ヌーボを飲むためには、お膳立ては大事です。
妻と二人で「いかパスタ」を作りました。
イカは、ネット通販で先日買ったカニにおまけで付いてたものが2ハイ冷蔵庫にあったので。
材料は他に、アンチョビフィレ、ニンニク、オリーブオイル、白ワイン、バター、トマトソース。
f0137616_20551949.jpg
上手に出来ました。
付け合わせは、生ハムキュウリ。
今日のヌーボのほうが、ヌーボっぽかったです。(なんだそりゃ。)
どれも、幸せの味がしました。

久々に冬越し水槽のチェックをしてみました。
冬越しメイン水槽(スーパーブラック、ピュアホワイト、黄金)で7匹が★に。
他にある2つの水槽は、大丈夫だったので原因は何となく分かりました。
先週末まで、この水槽だけ往生際悪く餌をやってたため、水質が悪くなっていたのだと思います。反省。
素早く★を掬い、水を半分ほど換えました。

このヘボ飼育家!!克つ!!
[PR]
by jumpmat | 2007-11-17 21:10 | 季節
<< いいふうふ ぬーぼ >>


by jumpmat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧