井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
水槽のケガは、財布のケガ
今日は、土曜日。
お休みです。
さて、数週前から気になってた水槽のリセットをやるぞ!!
f0137616_21123384.jpg
51cm水槽です。きったな~い!!
ちょっと、特殊というか中途半端なサイズですが、台として使っているステンレスラックにジャストフィットで、価格も安めなため、結構気に入っています。
しかし、見てのとおりキツイ汚れがこびりついてしまい、硬いヘラを使ってもそれが落ちません。
f0137616_21211392.jpg
それに加え、白いへんてこな貝が大量繁殖してしまい、とても不快な水槽になってしまいました。
体長~3mmくらいのカキみたいな感じの一枚貝です。

そこで思い切って、リセットに踏み切ったのです。

まず、メダカをバケツに。レッドラムズとミナミヌマエビも。
ボーボーになってしまった南米ウイローモスとハコベみたいな水草も。
そして、8ヶ月使った底土はお努め終了。
最大の難業の水槽洗いは、夕方お風呂に入りながら、スチールウールのタワシで磨きました。ゴシゴシしていると、思わず手がツルリっ!!「あっ!!」
軽く床にぶつけてしまいました。
f0137616_21351562.jpg
そんなに強い衝撃ではありませんでしたが、しっかりと割れてしまいました。
アウト!!

もうちょっとで、お掃除終了だったのに。
そして、この記事には「こんなにキレイになりました。あ~スッキリした!!」と書く予定だったのに。(そのイメージトレーニングもしてたのに~。)○っそ~!!

明日は、朝一で水槽を買いに行かなくっちゃ。

今日の一言
「水槽洗いは、最後まで気を抜くな!!財布の中身的に痛い目に遭うぞ!」


そんな、財布にケガを負ってしまった僕に、励ましのクリックをお願いします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by jumpmat | 2007-12-15 21:48 | メダカ
<< 遂に! 赤、すき。 >>


by jumpmat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧