井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
実は、まだ小さいんです
今日は、クリスマスイブ。
夜は、家族4人でパーティーです。
したがって、今のうちに更新。

年の瀬は、なんだかんだで忙しいです。
この連休(12月22~24日)も、妻の実家に所用があり帰郷していました。
(帰郷といっても、車で1.5時間のところなのですが…。)

さっき帰ってきて、ちょっと天気も良くて外もそれほど(?)寒くなかったので、メダカの写真を撮りました。
と言っても、以前から言っているように、ほとんどのメダカは冬越し中につき、いつものメダカしか写真を撮ることが出来ません。
ですので、またかよ~と言われそうですが、ご勘弁を。
f0137616_1546945.jpg
利休(ピュアブラック黄金)?
今日は黒っぽく撮れたので、利休って呼んじゃいます。(笑)
ちょっと、自分でも気に入った写真が撮れました。

次に、ピュアブラック。
f0137616_15485222.jpg

実は、メダカの写真は、いつも撮影した画像をPC上でトリミングしています。
上のピュアブラックも、実はまだこんな小さなサイズです。
f0137616_15522089.jpg
デジタル一眼レフ(デジイチ)を使っているとはいえ、ごく一般的な普通のレンズしか持っていないので、あまり寄れないのです。
もっと寄って撮れるレンズが欲しい!!

今日の一言。
「あっ!!手とはいえ初めてブログに自分の写真を載せちゃった!(笑)」

人気ブログランキングへ
[PR]
by jumpmat | 2007-12-24 16:03 | メダカ
<< いい気になって!! エサについての(ほんの)一考察 >>


by jumpmat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧