井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
年の瀬なのに…
実家のパソコンから、更新。

本当は、今日帰省する予定だったのですが、一昨日の夜、娘たちの暴動により予定変更を余儀なくされてしまい、昨日こちらに参りました。

昨日は、帰る前に妻は社宅の大掃除。僕は水槽の中掃除。
妻「何でこんな忙しいときに、メダカをかまってるの!!あんた、帰る気あるの?!」
僕「中五日も、留守するんだから水換えしないとやばいんだよ!!」
妻「だったら、もたもたしてないで早く終わらせて!!こっちも手伝ってくれないと、ガミガミ…(略)」

何とか、それでも帰ってまいりました。

帰る前に、あわただしく、うちのパソコンから数枚の写真を抜いてきました。
この写真を見てたら、声が聞こえてきました。
f0137616_1114559.jpg
メス「ちょっと~!あの夫婦、年末のこの忙しいときまで、けんかをしてるわよ~。」
オス「いつも、同じ内容のけんかをしてるな。」
メス「これからも、あたしたちを飼ってるうちは、この繰り返しなんでしょ。」
オス「ははは!そうだな。それに所詮、犬も食わんヤツだよ。」
f0137616_11161873.jpg


今、妻が娘の髪のカット中。
妻は美容師でも理容師でもありませんが、たまに気が向けば、床屋さんをしてくれます。
f0137616_11534965.jpg
次は、僕の番。

今日の一言
「実家はいいな~。お客様待遇!!(笑)」

人気ブログランキングへ
[PR]
by jumpmat | 2007-12-30 11:58
<< 積もってらぁ~!! 良い年でした! >>


by jumpmat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧