井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
筋肉痛予定宣言!!
咳はまだ、収まらない。
でも、ガッツで前進。

なのにどういう訳か、急遽、スキーに行ってしまいました。
f0137616_18374976.jpg

奥様に、前から
「平日、仕事休んでよ。子供たちがいない時間にスキーに行こうよ。」
とせがまれていたのですが、今朝になって、
「来週は忙しくて行けないので、今日行こう!」
と言うのです。
こうなれば、咳をしながらでも、滑ってやる!!根性だ!!(笑)

1年ぶりの雪の感触。
う~ん、最高!!
f0137616_18381687.jpg
(奥様の写真。こっそりと。)
でもシーズン初滑りでもあり、筋力の衰えもあることから、8本リフトに乗っておしまい。
時間も、10時頃から12時まで。

えっ?もったいない?

いいんです。

今日行ったスキー場は、ヤナバスキー場という所なのですが、今シーズンは一日リフト券がなんと!1,000円なのです。
そんな、料金で経営成り立つんでしょうか?

でも、我が家としては、大助かりです。
うちから、車で15分。
夫婦で行ったら、2,000円。
子供と行っても、2,000円~3,000円。(下の娘は、まだ滑らないので。)
場合によっては、昼飯を食べに家に帰っても大丈夫!(笑)
ナイターも1,000円(ソフトドリンク付き)なので、週に2回ぐらい通っても、財布にやさしい?

実は僕、スキー場でリフト乗り場のお兄さん(おじさん?)を1シーズンした経験があります。
その時は、ゲレンデの真ん中にある宿舎から毎朝、スキー通勤をしました。
帰りは、スノーモービルorそれに引きずられてスキー(水上スキーみたいに)。
なので、スキーは(ほんのちょっと)得意です。
コブ斜面は嫌いですが…。(笑)

お昼までにスキーをやめたので、昼食をゲレンデ食堂で食べたのでは芸がありません。
(最近のゲレ食は、美味しいところもあるそうですが…。)
昼食は、市内の中華屋「俵屋」のバラニクソバ
f0137616_18434113.jpg
結構好きなので、月に1度くらい食べてます。
(誰かが「せっかく運動したのに、そんなの食べちゃあダメ!」って言いそう(笑))

やばい!
このままでは、メダカブログじゃない!!
苦し紛れに、昨日の楊貴妃を上から撮った写真
f0137616_184637.jpg



今日の一言
「足の痛くならない、スキーブーツが欲しい!!スノボも楽しそう!」


人気ブログランキングへ
[PR]
by jumpmat | 2008-01-11 18:55 | 季節
<< 誤魔化し! 咳、赤、せき >>


by jumpmat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧