人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
凍る、こおる、コオル
やっとかめです。(うちの実家で、「久しぶり」という意味。)
冷凍保存寸前までいってましたが、とりあえず解凍!

今朝、事務所に出勤したら、なんと室内温度が!!
凍る、こおる、コオル_f0137616_23312668.jpg
しまったぁ!
こんな事なら、ストーブをタイマー着火するようにしとくんだった。
寒くって、いきなりデスクワークをしたら凍死します。(笑)


「仕方ない。お茶でも煎れて暖まってから仕事しよう。」
と思ったら、蛇口が凍って…!!
凍る、こおる、コオル_f0137616_23353637.jpg
これでは、お茶も煎れられません。

冷えたら、トイレに行きたくなりました。
「おし○こしてから、蛇口の解凍をしよう!」
と思ったら、トイレの水が!!
凍る、こおる、コオル_f0137616_23394370.jpg

用も足せません。

仕方がないので、家までお湯を汲みに行き、蛇口→トイレの順で解凍。


午後、唯一の屋外越冬水槽を見たら!!
凍る、こおる、コオル_f0137616_2343671.jpg
ごめんね。メダカ君達、ミナミヌマエビ君達。
ここまで完璧に結氷するとは思ってなかった。
浅はかな主人を許してね。

娘達が、昨日、つららを集めて作った「??」
凍る、こおる、コオル_f0137616_234678.jpg
なんなんだろう??


今日の一言
「数日使わないトイレには、ラジエター用の不凍液を入れておくこと!」



もう、落ちるところまで落ちたので、やめた方が良いかな?(笑)
人気ブログランキングへ
by jumpmat | 2008-01-28 23:53 | 季節
<< すんき?? 元気です!! >>


by jumpmat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧