井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
カテゴリ:未分類( 3 )
すんきそば
今日の夕飯は、そば。
前回の記事にしていた、すんきとオアゲと鶏肉を入れた暖かいつけ汁で冷たいそばを食べました。
f0137616_21511192.jpg
(写真の撮り方をしくじりました。これでは、この大ザルのソバが1人前みたい。家族全員分です。)
やさしい酸味のあるつゆが、とても食欲増進なのです。

久々に、メダカの写真。
ピュアブラック黄金(やや薄、Mサイズ)。
f0137616_2215577.jpg
もっと大きくな~れ!!

今日の一言
「いくら好きなモノでも、腹八分目に!! 食い過ぎた~!!(笑)」
[PR]
by jumpmat | 2008-01-31 22:06
年の瀬なのに…
実家のパソコンから、更新。

本当は、今日帰省する予定だったのですが、一昨日の夜、娘たちの暴動により予定変更を余儀なくされてしまい、昨日こちらに参りました。

昨日は、帰る前に妻は社宅の大掃除。僕は水槽の中掃除。
妻「何でこんな忙しいときに、メダカをかまってるの!!あんた、帰る気あるの?!」
僕「中五日も、留守するんだから水換えしないとやばいんだよ!!」
妻「だったら、もたもたしてないで早く終わらせて!!こっちも手伝ってくれないと、ガミガミ…(略)」

何とか、それでも帰ってまいりました。

帰る前に、あわただしく、うちのパソコンから数枚の写真を抜いてきました。
この写真を見てたら、声が聞こえてきました。
f0137616_1114559.jpg
メス「ちょっと~!あの夫婦、年末のこの忙しいときまで、けんかをしてるわよ~。」
オス「いつも、同じ内容のけんかをしてるな。」
メス「これからも、あたしたちを飼ってるうちは、この繰り返しなんでしょ。」
オス「ははは!そうだな。それに所詮、犬も食わんヤツだよ。」
f0137616_11161873.jpg


今、妻が娘の髪のカット中。
妻は美容師でも理容師でもありませんが、たまに気が向けば、床屋さんをしてくれます。
f0137616_11534965.jpg
次は、僕の番。

今日の一言
「実家はいいな~。お客様待遇!!(笑)」

人気ブログランキングへ
[PR]
by jumpmat | 2007-12-30 11:58
やっちゃいました…
このタイトルは今日のこの日のために、暖めて(?)いたフレーズです。
知ってる人には分かります。
知らない人は、こちらのある日のゆゆさんの記事をどうぞ。(ゆゆさん、勝手にすみません。)

改めて…。

やっちゃいました~!(笑)

近頃どうしても、思っていたこと。
異口同音で聞く「メダカの館のメダカは、すばらしい!!」
そんなにすごいなら、直接見たい!!

でも、広島は遠いです。
修学旅行で、行ったのが最後です。
とても、しばらくは行けそうもありません。
行けないなら、メダカがうちに来るしかありません。
土曜日に来て貰います。
赤くて光の入ったヤツです。

因みに、電話での注文の際には、「色の濃いのをお願いします。」と初心者らしくかつ、すがすがしく(?)お願いしまいました。(笑)

ワクワク!!


僕の愛用のグイ飲みです。
f0137616_21352426.jpg
こちらは、一番使用頻度の高いものです。色がお気に入りです。
今日はこれを使いました。

さらに、
f0137616_21365440.jpg
こちらは、形が大好きです。手にしっくり来ます。
どちらも、焼き物好きな伯父に、結婚が決まった時(10年前)にお祝いで貰った品です。
多分結構な額だと思います。(最低でもそれぞれが、今日の”やっちゃった”額ぐらいはすると思います。当然、木箱が付いてます。)
今日は、写真に撮ってませんが、このほかに、鬼志野の超お気に入りがあります。
伯父は、「この中でどれがいいか3つ選べ。」と大量のグイ飲みの中から選ばせてくれました。

いい器は、酒を旨くします。安い酒でも。
当然、これらで飲む酒は最高です。

飲み過ぎたかも…。
[PR]
by jumpmat | 2007-07-03 21:51


by jumpmat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧