人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
針ノ木その2
今日は、また針ノ木雪渓へ。
やっぱり山は、晴れに限ります!
針ノ木その2_f0137616_18572883.jpg
雪渓は晴れの日に雲がわいている、こんな風景を見上げた感じは最高によいです。
針ノ木その2_f0137616_18591820.jpg
式典会場です。百瀬慎太郎さんは、山の歌人です。「山を想えば人恋し 人を想えば山恋し」が代表的な詩です。
針ノ木その2_f0137616_21392945.jpg
会場の出来上がり!この会場の真ん中に2升瓶は置いてきました。盗みたい人は、明日の8時頃までにどうぞ。(笑)
針ノ木その2_f0137616_21421743.jpg
会場のすぐ下の岩場の30mくらいの高さにある「釈迦如来」をあらわす「バク」という種字(しゅじ)です。 
針ノ木その2_f0137616_21512849.jpg
昭和2年(1927)12月30日、山スキー練習中の早稲田大学山岳部11名が、ここで雪崩に巻き込まれ4名が命を失ったことの記念碑です。この円の大きさは直径6尺(約1・8m)だそうです。雪渓上からは、肉眼ではちょっと見えにくいです。

今日はビールがうまかった!!
by jumpmat | 2007-06-02 21:53 |
<< 黒い稚魚祭り 色 >>


by jumpmat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧