人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
梅雨明け
いささか、変なタイミングではありますが、本日、晴れて梅雨明けだそうです。
(うまい!!梅雨明けだけに晴れてとは!!)
梅雨明け_f0137616_21465962.jpg
海ではありません。
木崎湖です。
我が県には、海はありません。
あしからず。

久々に登場、サイド7水槽(別名:オセロ水槽)
梅雨明け_f0137616_21482226.jpg
順調です。特にレッドラムが…。爆殖中です!!(壁面のゴミみたいのが、全部ラムです。)
これの里子も考えなくては。(って誰もいらないよ。)

久々に掬っちゃいました。
まず黒から。(スーパーブラック)
梅雨明け_f0137616_21515916.jpg
何かイイ感じ。

次は白。(スノーホワイトヒカリ)
梅雨明け_f0137616_21525696.jpg
このオスたちのヒレの大きさは、好き。なので、ちょっとだけ卵を採り始めました。(でも、お父さんは黒だったりして!)

やっと暑くなってきました。
早速朝からこの水槽を、陽の当たるところに出しました。
昼休みに水に手を入れたら、
「お湯だよ!!温泉玉子作れそう!」
慌てて日陰へ。
危なかったです。
by jumpmat | 2007-08-01 22:08 | メダカ
<< じだんだ! 懲りずに >>


by jumpmat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧