人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
すごいこと
うちには、琥珀スモールアイ(オス)×ピュアブラック(メス)から産まれたメダカがオスメス各2匹います。
カールおじさんにいただいた卵14粒から、下手なりになんとか育てたものです。
その中にオスのスモールアイ(SI)が1匹、メスのダルマが1匹居ます。
そして、その子供(親の組み合わせは、4匹ごちゃ混ぜです。)を8月から育てています。

100匹ほど子を採りましたが、数週前、水替えをする時間がなかった時、ほとんどの子を★にしてしまいました。
反省です。
今は、約20匹が生き延びていますが、先日すごいことに気が付きました。
なんと、SIが何匹かいます。
すごいこと_f0137616_15245466.jpg
大きめのものだけ掬ってみました。
グリーンウオーターを使用しているため定かではありませんが、目が確認出来るもののうち、SIになりそうなものがまだ数匹います。
もしかしたら、SIだらけ水槽の出来上がりです。
すごい!
あわてて、親たちには再度産卵を開始して貰います。

でも、もうすぐ冬が来ます。
どうしましょ。
by jumpmat | 2007-09-30 15:31 | メダカ
<< マイタケ、マイッタ! 何処に行ったの~? >>


by jumpmat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧