人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
アルペンる~と
「今年こそは、デートで室堂に連れてって!」
「いつでも、連れってってやるよ。」



ヤバイ。
まだ連れてってなかった。
ということで、今日は仕事を休んで、信濃大町~黒部ダム経由~室堂~黒部ダム経由~信濃大町、日帰り(子供達の学校、保育園の時間内)、弾丸ツアーに行って参りました。

ともかく時間がないので、室堂まで急いで向かいます。写真も数枚しか撮りません。
アルペンる~と_f0137616_21292942.jpg
黒部ダム上から見た黒部湖を行く遊覧船「ガルベ」(あれに乗ったことないな。乗ってみたいな~。)

ともかく、先を急ぎ家を出てから1時間50分ほどで、室堂到着。
アルペンる~と_f0137616_21384043.jpg
雪が結構積もっていました。
アルペンる~と_f0137616_21325059.jpg
みくりが池

お昼は立ち食いそば。
アルペンる~と_f0137616_21414288.jpg
ちゃんとカマボコに「立山」と書いてありましたので、記念写真。

帰りは時間に余裕が出来たのでゆっくりと写真を撮りながら。
アルペンる~と_f0137616_21443719.jpg
大観峰から見たスバリ、針ノ木そして黒部湖(あっ。またガルベ)

アルペンる~と_f0137616_21475895.jpg
あれは先月登った鹿島槍

そしてダムまで戻ったところ、時間にかなり余裕がありました。そんな訳で、ガルベに乗りました。
アルペンる~と_f0137616_21563444.jpg
最初の写真の逆からのショット。
今まで、ここの遊覧船に乗ったことがありませんでしたが、「もったいないことした!こんなに気持ちいいんだったら、早く乗っとくんだった!」うちの奥さんも大満足でした。

アルペンる~と_f0137616_22831.jpg
超ローアングルからの針ノ木岳
アルペンる~と_f0137616_2293382.jpg
アルペンる~と_f0137616_22101315.jpg
アルペンる~と_f0137616_22102364.jpg

とても楽しめた一日でした。
本日の使用カメラ:ニコンD40 18-55mmレンズ使用
by jumpmat | 2007-10-24 22:11 |
<< 憧れのルート センチメンタル >>


by jumpmat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧