人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の中のメダカ ~熱烈純情編

井の中(いなか)のメダカ、大海を知らず
遂に!
今朝、目が覚めて、トイレに行くと妙に明るい!!
まぶしいくらい。

「いやあ~。今日は寝坊しちゃったなぁ。」

んん~??いつもとあまり変らない時間。

???

まさか!!

窓を開けたら、そこは雪国でした。

遂に、しっかり積もってしまいました。
まだ、地温があるので、場所によって差がありますが、少ないところで10cm。多いところで20cm。

この時期の、この量は、雪かきをするかどうか、悩ましいのです。
雪というのは、いつかは必ず溶けるものです。

数日間で溶けるなら、かかなくても良い。
溶ける前に、次の雪が降るなら恐ろしいことになる。

(考え中)

30分くらい悩みましたが、結局、出動しました。が、シーズン初めと言うこともあり、2.5時間もかかってしまいました。

遂に!_f0137616_20441693.jpg
お昼近くになって、晴れてきました。
遂に!_f0137616_20451068.jpg
ちょっと、溶けたかな?

そんなこんなで、朝一から水槽を買いに行くつもりが、午後に…
でも、夕方までには立ち上げることが出来ました。
遂に!_f0137616_20473056.jpg
「こんなにキレイになりました。あ~スッキリした!!」
(昨日書くはずだった、セリフ!(笑))

今日の一言
「雪かきって、しんどいよ!でも、やせないよ!(笑)」

このままじゃ、メダカブログじゃないから、苦し紛れの1ショット。(前に撮ってあったチビPBの写真:背景はカラマツの板)
遂に!_f0137616_210275.jpg
この写真、良いかも!!(得意の自画自賛。)

明日(月曜日)は、、会社の忘年会&送別会。
泊まりになりますので、ブログ更新はありません。
そんな僕をお許し頂ける方は、月曜日も当然(?)、応援をお願いします。(笑)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
by jumpmat | 2007-12-16 21:11 | 季節
<< エサについての(ほんの)一考察 水槽のケガは、財布のケガ >>


by jumpmat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト以外へのリンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧